築地跡地の大規模駐車場計画を発表


スポンサーリンク

築地跡地の大規模駐車場計画を発表 | トレンドニュース 

築地跡地の大規模駐車場計画

組織委の森会長がTV番組で豊洲移転後の築地市場跡地に5000台
収容できる駐車場を発表して話題をまいた。
それに加えて移転延期がオリンピックに悪影響を与えるような発言をした。

それに対してTwitterでも厳しいコメントが

・今から言い訳してるんじゃないの!己の保身の事しか考えないならオリンピック
 から手を引くことですよ!だらしのないおじいちゃんは自宅でテレビを見て欲しい! 
・豊洲が駐車場でいいんじゃないの?これだけ危険な土地にどう考えても
 市場移転はおかしいでしょ

ナーンテいうツイートが多く寄せられている。

まあ常識的に考えて、このタイミングでいうことじゃないよね。
まだ100%豊洲移転が決まったわけじゃないんだから。

小池都知事へのけん制が見え見えですね。
こんな発表をする前にきちんとしたと豊洲移転問題に関しての自分の
見解を示す必要があるんじゃないかな。

仮に発表するとしたら、100%豊洲移転が決まってからでもいいんでしょう。
この時期に発表することは、なにか思惑があると疑われても仕方がないと
思います。いかかでしょうか。

そうでなくても森会長と自民党都連との結びつきも週刊誌などで書かれて
いるんですから。

今は豊洲問題で忙しそうですが、これが決着すれば今度はオリンピック関連の
施設問題で、不正入札問題が取り上げられるのは時間の問題ですから。
ひょっとしたら森会長にも火の粉がかからないとは言い切れないかも。

文句ばかり言わずにもっと建設的な意見がほしいところです。

スポンサーリンク



防衛大臣の夫が軍需企業5社の株式保有

共産党機関紙「赤旗」が、稲田朋美防衛大臣の夫が軍需企業5社の株を保有 
していたと発表しました。

三菱重工業で3000株
川崎重工業で6000株、
三菱電機で2000株、
IHIで8000株、
日立製作所で3000株を

が内訳だ。

法律上の問題はないにしろ、国民に余計な疑念を抱かせることになるので
きちんと処置を考えるべきであろう。

ハイヒールで自衛隊の基地を視察したり、国会に議員バッジを忘れたりと
ちょっと配慮の足りない防衛大臣には困ったものだ。

20日の会見で
「配偶者の資産公開、プライバシー公開は抵抗がある」ナーンテ言って
いたのには上記の防衛企業の株を大量取得していたからだとは想像がつく。

プライバシーどうのこうのと言う前に防衛大臣としての自覚がほしい。
防衛企業の株を所有していることで疑われるのは当然だ。
そんなことが分からない大臣だとしたら失望以外にない。
こんなことを考えるのは私だけでしょうか。

 

対北朝鮮、米制裁を支持=菅長官

この北朝鮮問題は日本にとって一番難しい問題ですね。
安倍首相の国連での強気発言、キューバ訪問での発言から伺うと
日本が先導になって北朝鮮制裁ナーンテ受け取れます。

もちろん、核実験、ミサイル発射問題等、我が国にとって大いに懸念すべき
事項ですが、今の状態なら拉致問題はますます遠のくばかりだと思いませんか。

残された親族も高齢で、生存中に何としても合わせてあげたいと思います。
そんな拉致問題解対策の具体案が政府から示されないのは遺憾ですね。

安倍総理は最大の努力をするナーンテ言ってましたが、強硬に北朝鮮に
制裁を加えることが最大の努力何でしょうか。

なんか的が外れていると思いませんか。

最大に努力とは何としても対話に持ち込むことではないでしょうか。
相手が何といっても北朝鮮なのでただという訳にはいかないでしょう。

今後きちんと具体案を出すことが急がれると思います。

スポンサーリンク