栗原文音が中国で人気急上昇中の秘密とは!?


スポンサーリンク

栗原文音が中国で人気急上昇中の秘密とは!? | トレンドニュース

女子バドミントンの高松ペアの金メダルなどの陰に隠れてあまり目立たなかった
混合ダブルスの栗原文音が、いま中国で人気急上昇中です。

リオ五輪で数野健太と組んで準々決勝に進みましたが優勝候補の中国に
2-0で敗れました。

そして涙こらえる栗原文音の映像が「この日本選手は感じがいい!」と
中国ネットユーザーに人気を博したようです。

今回はそんな栗原文音にスポットを当ててみます。

栗原文音プロフィール

生年月日 1989年9月27日(26歳)
出身地 福岡県の旗福岡県北九州市
身長      172cm

選手情報

種目      女子シングルス(WS)
         女子ダブルス(WD)
         混合ダブルス(XD)

主な戦績

世界ランク(最高) WS:26位
WD:22位
XD18位

所属 北九州市立中央中学校→
九州国際大学付属高等学校→
日本ユニシス

昨年のスディルマンカップから数野健太とペアを組んで、国際大会で頑張り
世界ランキングで18位に入り、リオ五輪の出場を決めた。




栗原文音の中国での人気度

今度のリオオリンピックでの写真で人気が出たようだが
実はもっと以前に中国では人気になっていたのだ。

去年の5月に広東省東莞市で行われた男女混合の国別対抗戦の
「スディルマン杯」に数野健太とのペアで出場し、決勝に残った。

卓球同様、人気度が高いバドミントンがTVで中継されたりして日本の
栗原文音が中国人の目に留まったんです。

そして中国人バドミントンファンの間にルックスが最高の選手で
バドミントン界の新女王ナーンテいう、うれし称号をゲットしました。

そして今度のリオ五輪での写真が中国人ファンの心をもえさしました。

栗原文音は日本では人気上昇中の若手女優、黒島結菜に似ている
と評判だが、中国では台湾人女優、陳妍希(ミシェル・チェン)に似ている
という噂が広まっている。

どうですか。似ていますか。
二人とも清楚でかわいらしいところが共通点のようですね。
なんとなく中国人の女性感覚がわかるような気がします。

栗原文音リオ五輪動画

準々決勝 バドミントン混合ダブルス

世界ランキング1位の中国チームと対戦しましたが実力の差は縮まらず
2-0で敗れてしまいました。

栗原文音選手の美しく激しいプレー 

この動画は彼女の魅力を十分に引き出していますね。
中国人ならずとも日本人でも彼女のファンになってしまいますね。

最後に気になる彼氏の件ですが、ほとんどネット上にはありません。
年齢も26歳そしてこれだけの素敵な彼女なんで、誰もいないナーンテことは
ないと思います。

通常は単純接触の法則でペアを組んでいる数野健太かナーンテ
勘ぐるところですが、彼にはれっきとした奥さんと子供がいるようです。

まあ推測はこのへんにして、今後の活躍を期待します。

*敬称略

スポンサーリンク