福原愛の彼氏は台湾人!江宏傑の経歴とリオ五輪の成績は?


リオ五輪の卓球女子の団体戦で銅メダルが取れてよかったですね。
福原愛の涙が印象的でしたね。

そんな福原愛の彼氏の江宏傑(ジャンホンジエ)も台湾代表で出場していて
話題になりました。

今回はどんな人物なのか焦点を当ててみます。

江宏傑(ジャンホンジエ)プロフィール

1989年2月22日(27歳)

身長:       180cm
体重:       70キロ
世界ランキング  66位前後 最高は47位

福原愛と学年がいっしょです。
福原愛と付き合ってちょうど1年ちょっと。なかなかのハンサムな
好青年のようですね。とてもお似合いのように思います。

彼の動画がありました。ブルーのユニフォームが江宏傑です。

福原愛との出会い・恋愛

出会いは2014年の年末で付き合い始めたのは2015年春頃の湯です。
東京と台湾という遠距離恋愛でしたが確実に愛をはぐくんでいたようです。

時間があれば国境を超えてかけつけて、福原愛が現役を続けたいなら
それを認めるし、彼がが日本と台湾の間を往復してもよいと積極的で
情熱的なアプローチして福原愛の心をつかんだようです。

彼女にティファニー製のダイヤブレスレットを送り、彼女も気に入って
試合でも身に着けているようです。

決定的だったのが福原愛が2014年の膝の怪我で長期欠場の際に、
励ましのメッセージを送り、それから付き合いが始まり2015年の春に
江宏傑は強引に猛アタックして彼女の心を奪ったようです。

そうして今度のリオオリンピックでも福原愛と江宏傑の仲睦まじく
ツーショット写真を獲る姿も目撃されましたね。

リオオリンピック終了後の福原愛のメッセージが注目されるところです。




江宏傑のオリンピック成績

江宏傑のリオオリンピックの出場はシングルスではなく、ダブルスでした。
対戦相手はドイツでした。

結果は、フルセットの上3-2で勝利し、見事に1勝を挙げました。
でも団体としては1勝しか挙げられず、1回戦敗退になってしまいました。

でもオリンピックという大舞台1勝を挙げたことは素晴らしいと思います。

福原愛に対する中国の反応

少女時代にも中国で卓球を学んでいた福原愛なので、中国でもアイドル
並みの人気がありました。流ちょうな中国語も人気の要因でした。

そんな彼女が台湾人と付き合っているというので中国人ファンにとっては
大ショック!

中国のネット上では

・東北訛りじゃないとかわいくない
・中国で卓球を練習したから強くなれたのに、裏切りやがって
 もう中国に帰ってこなくてもいい
・おいおい、台湾も中国の一部であることを忘れたのか?

ナーンテいう批判が出ているようだ。

自分のものが他人に取られてしまったという感覚なんでしょうね。
特に中国や韓国ではこのような感情が激しいようです。

泣き虫愛ちゃんも、この辺で幸せになてほしいですね。

*継承略