SMAPの解散発表が世間を騒がせていますが、その中であの物まねメイクで
おなじみのざわちんがSMAPに感謝の念を表しています。

「SMAP×SMAP」で全員のものまねメイクなどで大きく世間にアッピールし、
またこの番組でざわちん自身の素顔を初公開しました。

今回はそんな、ざわちんに焦点を当ててみます。

ざわちんプロフィール

本名          小澤 かおり
ニックネーム     かおり、かおりん、うまちん
生年月日     1992年8月16日(23歳)
血液型     A型
身長         163cm

最終学歴     大学在学中
出身          群馬県太田市
芸風 ものまね
活動時期 2011年 –
過去の代表番組 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル

父親が日本人、母親がフィリピン人のハーフのようです。
顔自体が元AKB48の板野友美に似ている。

「ざわちん」の芸名は周りが板野と間違って“ざわざわ”する事と
自分の名前の小澤の「ざわ」と板野の愛称「ともちん」の「〜ちん」とを
組み合わせて「ざわちん」としたようです。

デビューのきっかけがすごい。
5年前の2011年、北関東のショッピングモールにAKB48の板野友美が
現れたと噂になり、その写真がTwitterでツイートされた。

ちょうどそのときにAKB48の握手会に板野友美が参加する予定だったが
体調不良で欠席した。

それと上記のTwitterでツイートが重なり、板野友美のサボリ疑惑が
持ち上がったほどだった。

これを機にざわちんの快進撃が始まるのです。
そのチャンスをとらえたざわちんの才能も大したものですね。




ざわちん代表作品集

ざわちんの代表作を11枚セレクトしてgifアニメーションにしてみました。
誰だかわかりますよね。

このざわちんの華麗なテクニックからある真実が導き出されます。
ここまで似せることができるということは、だれでもメイク次第で変身できる
という事実ですね。

それと芸能人はほとんどがメイクでゴマカシテ(言い方が下品ですいません)いる
ということですよね。

以前に聞いた話ですが、飲み屋さんできれいな女性と仲良くなり、二人で
お泊りして、翌日起きると別人が隣にいたんで、慌てて逃げだしたナーンテいう
笑い話もあります。

そんな注目のざわちんですが、あるTV番組で彼氏がいたが1週間で別れた
ナーンテ発言していました。

ひょっとしたら彼氏のほうが、ざわちんの素顔を見て驚いて逃げたのかもね。
ナーンテ勝手推測です!

外国版ざわちんの紹介

世界は広いもので似たような人がいるもんですね。
もしかしたら、ざわちんがまねしたのかもね!?

動画をYouTubeにアップしてる人気YouTuberの dope2111さん。
素顔はこちらです。

はい、この顔がどのように変化してくのでしょうか。
これもまたgifアニメーションで見ていきましょう!

これまた素敵な画像ですね。
今回はメイクの威力を、思い知りました。
女性にとっては特に反すことのできない武器のようですね。これからは男性も!?