イチロー選手がついにやってくれましたね。

対ロッキーズ戦の七回ワンアウトで迎えた第4打席、あわやホームランかという
外野フェンス直撃の三塁打を打って、大リーグ史上30人目となる大偉業を
達成しました。

3打席までのイチローのバッティングを見ていて、きょうはダメかなナーンテいう
思いがよぎりました。

でも4打席目にボールが二つ先行したので、ひょっとしたらと思っていたら
見事に大飛球を打ち返しました。
TVで見ていて、思わず「はいれ、はいれ!」と声を出していました。
コチーンと音がして打球が跳ね返ったときは飛び上がって喜びました。
隣にいた愛犬も、私の叫ぶ声に呼応してワンワンと吠えました。

今回は本場MLBの動画を5本セレクトしました。
お楽しみくださいね!

まず最初はイチロー3000ほん達成の快挙の場面です。
TV中継ではバックネット側からの映像でしたが、こちらの動画はセンター、
レフト間からの映像です。

今度はもう少しアップの画像です。
中継のアナウンサーの叫び声が印象的です。

次はイチローの3000本安打までの道のりのまとめ動画です。

次は今回のイチローまでの3000本安打達成者の紹介です。

そして最後の動画は試合後のほっとした表情のイチローのインタビューです。

これからも日本の誇りとして末永く活躍してくださいね!