スポンサーリンク

筒香が世界新達成!月間6度目1試合2発の快挙


いま筒香が止まらない!

DeNA・筒香外野手が29日セリーグの首位を走る広島相手に30号、31号
の2本塁打を放ち大きくチームの勝利に貢献した。

この月間6度の1試合複数本塁打もちろんの本のプロ野球新記録
ですが、メジャーリーグでも過去の歴史の中でも5度が最高で、
この筒香の記録は世界新!なんです。

それとこの夏のオールスター戦でもMVPを獲得して日本最強のバッターを
証明したばかりです。

今回はそんな筒香選手に注目していきます。

筒香選手・プロフィール

出身      和歌山県橋本市
生年月日  1991年11月26日(24歳)
身長       185 cm
体重       97 kg

投球・打席  右投左打
ポジション  外野手、三塁手、一塁手
プロ入り  2009年 ドラフト1位
初出場  2010年10月5日
年俸       1億円(2016年)
経歴       横浜高等学校

中学時代に30本塁打を記録するなどの大物の片りんを見せていました。
関西の有名高校からの誘いもありましたが横浜高校へ進学しました。
1年で4番に抜擢され、甲子園などでもホームランを打ち、一躍スターダム
にのし上がりました。




その高校での活躍ぶりは現在の早稲田実業の清宮に似ていますね。
そして今や侍日本の堂々の4番バッターに育った。

それと「筒香」という名前は非常に珍しく、日本で3軒で、それもすべて親戚。
一度覚えたら忘れられないですね。

筒香選手・私的情報

愛車はエスカレード。さすが年俸1億円プレーやですね。
新車価格は1200万円オーバーという高級車ですね。

それとやっぱし気になるのが彼女ですね。
いまは神奈川市内で1人暮らしのようですが、プロ3年目までは寮生活だったので
彼女を探す暇がなかったのかもね。

でも彼ほどの選手なら探さなくても向こうからやってくると思いますが。
「彼女いない歴24年」ナーンテ不名誉な言葉もあるほどです。

堂々とキャデラックの助手席に素敵な彼女を載せて、フライデーされる日を期待!

スポンサーリンク