ポケモンGOのターゲットはディズニーランドのミッキーだ!


女優の真矢ミキが『白熱ライブ ビビット』で『ポケモンGO』についてコメントして話題を呼んでいる。

この番組では今や世界中で大流行というより社会現象といってもいいほどの
『ポケモンGO』を大々的に特集していた。

そんな真矢みきが浦安市の舞浜駅前で東京ディズニーランドから帰る人たち
に取材し、テーマパーク内の様子を伺い結論を出した。

その結果は「ミッキーに専念しなさい」だった。

今日はいま超話題の『ポケモンGO』のディズニーランド特集を組んでみよう。

その前に初めての方に簡単に『ポケモンGO』の概略をしておこう.

このゲームは単にポケモンをゲットするだけのゲームではなく、そのゲットした
ポケモンを育成進化させて、相手のポケモンとバトルすることもできるんだ。

このスマホ向けゲームアプリは任天堂関連会社の株式会社ポケモンと
米国のナイアンティックにより共同開発された作品なんだ。

それで米国で2016年7月6日と日本に先駆けてリリースされたようだ。
早くも米国では、このゲームに熱中しすぎて交通事故などが多発しているようだ。

ポケモンGOを東京ディズニーランドでプレイ!モンスターは出るの?

あるオジンの記録から

このおっちゃんの情報によりますと、位置情報に関係なくどこでも出現する
ようです。

「ポケモンGO」配信開始後最初週末を迎えた、東京ディズニーランドにも
多くのポケモンハンターがわんさと追しかけ新ん情報をSNSで次々に
配信している。 

次に週末にはその情報を聞きつけてどさっと新ポケモンハンターが
やってくるのでは。

また一部のディズニーファンからは、「ポケモンがいる世界ではない」ナーンテ
ポケモンGOの世界観を疑問にする人も多いことは事実だ。




ポケモンGOを東京ディズニーランドで実践プレイ!動画

はいここに東京ディズニーランドで実践プレイ動画があります。
モンスターゲットの仕方やバトルに仕方なんかも参考になりますよ!

最後に予想される弊害と効果について少し見てみま省。

ポケモンGOの弊害と効用について

アメリカでも、もう話題になりましたが夢中になりすぎての交通事故ですね。
ポケモンに夢中になり自身のけがと、無関係の人にぶつかったりして、起こす
事故が予想されます。

日本でも時間が経過するにつれ事故がおこくるのが予想されます。

それとは逆に効用も伝えられています。
John Grohol博士はうつ病などメンタルヘルスに関する不調の改善に効果
があるとして、その実例をあげたりしてます。

それとは別に中年以降の人たちに多いメタボの改善にでもなるんじゃないかと
考えています。

ポケモンゲットに出歩くことが、適度な運動になると思いませんか。

またこれからポケモンGOもバージョンアップしてどこまでひろがるのか
注目されるところです。