今や世界を視野に入れて活躍するアニソン界のヒロイン 藍井エイル
「スッキリ‼︎」に生出演してその迫力ある歌声を披露して話題を呼んだ。
加藤とは同郷なので親密感があったようだ。

そして7月20日に待望の「翼」をリリースするなど今や内外でモテモテの彼女だ。
今回はそんな彼女にスポットを当ててみよう。

藍井エイルプロフィール

別名      Eir
生誕      11月30日
出身地  北海道札幌市
ジャンル  J-POP、アニメソング
職業      歌手、作詞家
担当楽器  ボーカル
活動期間  2011年 –
レーベル  SME Records(2011年 – )
事務所  スティーズラボミュージック

公式サイト  
藍井エイル(Aoi Eir) Official Website

ITの動画サイトにピコの「Story」のカバー曲を投稿したことがきっかけで
作曲家の安田史生と知り合い、今日に至る。

人生どこでどう変わるかがわからないから面白い。
でもITの動画サイト投稿という原因を作ったから、結果が出たんだろう。
なにもしなかったら現在の彼女はないんだから。

札幌のどこかの病院で看護師をしていたかもしれない。

そして記事のタイトルにあるように伴都美子との関係は何なんだろうか。
関係ナーンテ言うと○ズ?

なんて想像する人もいるんではないでしょうか。

とんでもありません。

藍井エイルが一番影響を受けた歌手なんです。
いわばDo As Infinityの伴都美子の背を見て頑張ってこれたかも知れませんね。

スポーツや芸能関連では目標となる人物を頭で思い浮かべて、将来は自分が
追い抜くナーンテ言う想定が必要のようです。

そんな伴都美子の歌声と比較すると共通のイメージが浮かんでくるかもね。

藍井エイルの年齢&黒歴史

誰しも人気が出てくると、様々な憶測や噂が出始めます。
鉄板と言ってもいいほどの法則です。

彼女の場合も例外ではありませんでした。
今日「すっきり!」出演したことをきっかけで、もっとこれからTV上にも
露出が多くなると思います。

特に○○○デーと○○自身と週刊○○には気をつけないと!

その黒い噂とは?

まずは年齢不詳。
あのWIKIにも誕生日しか出ていません。別にこれがなぜ黒い噂のなのか
理解できませんが、意識的に年齢を隠しているようです。
やはりイメージづくりのためなんでしょうか。

まあこんなことはどうでもいいではないでしょうか。

それと彼女が有沢ゆいという名でグラビアアイドルとして活動していた
ということが判明しました。

アマゾンでもDVDが販売されています。しかもアダルト関連で。
これもまあ過去のことで、芸能界にはこの手のことは日常茶飯事でしょう。

それで黒い噂の真相に迫ると

それは「手首」にありました。Yahoo!検索で藍井エイルと入れると虫眼鏡
キーワードに藍井エイル 手首って出てくるんです。

そう手首にはいくつかの傷跡があるようで、また太もも近くにも傷跡が。
どうやら有沢ゆい時代のもののようです。

そうです。見当が付きましたか。自傷行為があったようですね。
よっぽどつらい時期があったようですね。

顔の下半分を意図的に隠していた時があったのは上記のグラビアアイドルの
時の事を隠しておきたかった意図もうかがえますね。

おそらく、今後ももっとメディアでの露出が多くなれば、こんなことを面白可笑しく
書き立てるメディアも出てくると思います。

そんな時は笑い飛ばして「そんな時期もありましたね。若気の至りです」
ナーンテ言えばいいことです。

今後の活躍に期待したいですね。