スポンサーリンク

イチローの世界一の瞬間動画を見逃すな!ローズの歴代最多安打記録を抜く!

ついにやってくれましたね!国内でも重苦しいニュースが多い中でイチローの世界一
達成の快挙は、ひと時でも暖かい光を受けた感じです。

パドレス戦に「1番・ライト」で、先発出場し2安打を放ちピート・ローズ4256安打の
歴代最多安打記録を抜いた。

第1打席にカウント1-0からの内野安打でタイ記録。そして5打席目、クローザーの
ロドニーからチェンジアップを見事にタイミングを合わせライト線へ二塁打のクリーンヒット。
歴史に刻む貴重な一打になった。

・イチローファインプレー動画

イチローの記録をアメリカではどうとらえているのか

まずはイチローに抜かれた!?ピート・ローズだが彼は認めてはいない。
その根底にあるのは、分かりやすく言えば日本の野球のレベルがアメリカより劣る
って思っているからだ。

イチローの日米合算記録を承認するなら、自身のマイナー時代の記録も認めない
とおかしいナーンテ主張している。
その背景には、やはり一番から引きずり降ろされるのがつらいんじゃないかと思われる。

それとアメリカ国民としたら野球の本場で日本人が1位になるのをやはり認めたくない
という感情もあると思う。
これはアメリカに限ったことではなく、誰でも自国に愛着があるのは確かだから。

このようなわけで“参考記録”とする米メディアが多いのは事実だ。

スポンサーリンク