長岡花火2016の穴場スポットや駐車場情報!日程や観客席情報!


スポンサーリンク

長岡花火2016の穴場スポットや駐車場情報!日程や観客席情報! | トレンドニュース


さて、これからが夏シーズンを迎え、花火が楽しめますね。
日本三大花火の一つ

長岡花火!

の紹介です。当日大混雑が予想される長岡花火を少しでも
見やすい位置から見たいと思っているあなた!

ぜひ参考にしていただけたら幸いです。

2016年長岡花火の日程や場所について

去年はなんと104万人が現地に訪れました。

日本三大花火の他の2つはどこでしょうか?

・全国花⽕競技⼤会(秋⽥県⼤仙市)※毎年約80万⼈
・⼟浦全国花⽕⼤会(茨城県⼟浦市)※毎年約80万⼈

今年も100万人越えが予想される長岡花火大会ですが
今年に日程や時間は以下です。

日程:2016年8月2日・3日
時間:7時半〜9時
場所:以下参照

information

・ペット連れの禁止。
・全席禁煙です!喫煙は指定の喫煙所があります。
・椅子やテーブルの持ち込みは禁止です。
・一般席でのカメラの三脚使用はOKだが、座高の高さが上限。
・また、立ち上がっての撮影、通路等の観覧席以外での撮影は禁止。

インターネットでの抽選申し込みは終了。

インターネット販売【先着】のご案内

入金期日までにご入金いただけなかった当選席(キャンセル席)を
6月18日(土)10:00 ~ 6月20日(月)17:30までの間にて先着販売。

※残席がなくなりしだい販売を終了。

ここでは面倒なチケット購入などがいらない、ツアーの選択が一番です。
その中でも一押しなのがクラブツーリズムのツアーです。
観覧席も最高の場所が提供されています。

クラブツーリズム 長岡花火ツアー

穴場スポット情報

やはり、⼈間どうしてもこうしたイベントの場合
⽳場のスポットなんかが気になったりしますよね。
そんな気になる⽳場スポットを紹介したいと思います!

■アピタ⻑岡店の屋上
⼈もそんなに多くないはずです。
そして何よりもスーパーの屋上ということでトイレも完備!
ただ帰りは渋滞しちゃうかも・・・?

■アピタの反対側の⼟⼿
中学校を指していますが、その辺りの⼟⼿がいいのではないでしょうか。
これなら8号線バイパスにもすぐ乗れますし、
帰りもかなり楽になるはずです!

■ジャスコの屋上
花⽕⼤会当⽇は屋上駐⾞場を開放していることもあり
ビアガーデン感覚で観覧することができます。
そしてスーパーなのでトイレも完備!
なおかつお酒やおつまみが⾜りなくなっても
すぐに買いにいけるという利点があります。

■⻑岡市役所裏の⼟⼿
おそらく場所はこの辺りになると思います。
ストリートビューで⾒ていただくとわかりますが、
⼟⼿があります。
こちらのポイントは三尺⽟が⽬の前にあがるポイントになっています!

■古正寺町の公園
こちらは⻑岡花⽕のメインともなるフェニックス
よく⾒えるポイントになっています。

■蔵王橋周辺
打ち上げのポイントとは別になりますが、
⼈混みから避けたい場合はこちらがおすすめのポイントとなります!

※⽳場スポットとはいえ⼝コミが広がっていったら混んでいる場合もありますので、
その際はご了承ください。

駐車場情報

やっぱり当⽇は遠⽅から来る⽅も多いと思います。
ちなみに新潟県の電⾞は本数がそれほど⾛っていませんので、
帰りのことを考えるとなおさらですよね。
今回の駐⾞場情報はこちら
・当⽇はなるべく早く⻑岡に⾏きましょう。
※たぶんお昼ぐらいに来たのではすでに満⾞です。
・⻑岡ICを降りて『新産』⽅向へ進むとニトリやパチンコ屋があります。

地図⾒て遠い!って思ったあなた!
会場の近くで駐⾞場なくてイライラするよりもマシだと思いませんか?
・17号線で来た場合:バイパス川崎ICで降りて近くのパチンコ屋、ツタヤがおすすめ

最後にとっておきの花火鑑賞法です

私も2年前にクラブツーリズムの観光ツアーで長岡花火を
楽しみました。この時は川の最前列の最高のポジションでした。

周りのみんなは座ってみていました。

私は寝そべって真上に夜空を見上げました。そうすると別世界が
見えました。特にしだれ柳の花火は真上から私を覆いかぶさるように
降ってきます。宇宙旅行をしているかのような錯覚に陥ります。

不思議にあまり知られていないようです。

ぜひ試してみてくださいね。人生が好転するかもね!?

スポンサーリンク