スポンサーリンク

楽天・松井裕樹デビュー 2回パーフェクト



トレンドニュース

楽天・松井裕樹デビューしました。マー君の抜けた王者楽天の星、松井裕樹が
巨人相手のオープン戦で見事2回をパーフェクトピッチング。

そのキレのある変化球を上記の動画で堪能してください。
スライダーのキレの良さが特に光っていますね。

巨人村田の打席でキャッチャー嶋のサインに何度も首を振った。

これに星野監督は

「長年やっていても捕手の要求通りに投げて打たれるやつばかりだが、
松井は自分で配球を組み立てているからだ」
そして
「課題は見当たらなかった。実戦派だな。2回とはいえ立派なものよ。

他のやつがダラダラしていたら(開幕ローテーション入りは)十分ある」

と付け加えた。

この日、各球団の偵察隊も顔を見せており
日本ハムの岡本スカウトは

「変化球がいい。あまり他の人にないものをいっぱい持っている。
高校卒だが、1年目から出てくる」

ときっぱり言い切った。

松井裕樹はまだ高校生なんだ。えっと驚くかもしれないが
まだ卒業式が済んでいないんで高校在学中ということになる。

3月1日、神奈川・桐光学園高の卒業式に出席する予定だ。

去年のドラフトで
東北楽天ゴールデンイーグルス、中日ドラゴンズ、福岡ソフトバンクホークス、
横浜DeNAベイスターズ、北海道日本ハムファイターズ

の5球団で抽選の結果東北楽天ゴールデンイーグルスに落ち着いた。
これも縁。他の球団に行ったらまた違った人生になっていくのだろう。

マー君がいなくなった後、そして連覇を狙う楽天
そんないい環境での入団。そんな運の強さを持ちあわせた松井裕樹。

きっと天の采配も味方するでしょう。

彼の一番の武器は、「消える」と言われるほど曲がりが大きい縦のスライダーだ。
先の動画でも巨人打者を三振に討ち取った玉はこの玉でしょう。
高校時代には驚異的な三振記録を出した松井だが
「三振にはこだわっていない。自分は勝てるピッチャーになりたい。
球数が多くなると、どうしても勝ちには近づきにくい」

ナーンテ高校生らしからぬ冷静な目を持っている。

そんな期待が大きい松井裕樹選手の登場曲が決まった。

コブクロの「今、咲き誇る花たちよ」だ。

そして第二のマー君目指して大きく世界に羽ばた日を期待したい。



トレンドニュース

スポンサーリンク