スポンサーリンク

ソチ五輪から平昌五輪へ 平昌はどんなところ?トレンドニュース



ソチ冬季五輪が終了しましたね。閉会式はご覧になりましたか。
上記の動画にあるように花火がとても印象的でしたね。

4年後は同じアジアの韓国の平昌ですね。
韓国通じゃない方にとっては平昌といってもピンときませんよね。
そこで今回はこの平昌に焦点を当ててみたいと思います。

平昌はどんなところ?

韓国北東部の江原道にある人口約4万6000人の小さな街で
韓国の首都ソウルから東へバスで3-3.5時間オところです。

まずは平昌のPR動画があったので見てみましょう。
トレンドニュース

この韓国のPR動画を見る限りすばらしい所だと誰もが思います。
そしてオリンピック開催までに130キロ離れたソウルと50分間で結ぶ高速鉄道も建設
の予定であったがオリンピック終了後の需要が少ないとして推進しないようだ。

先月スキー場で撮影された動画と、つい1週間ほど前にアップロードされた
夜間の滑降の様子の動画がありました。スキー場にはソチ同様雪不足のように感じます。
トレンドニュース

トレンドニュース

大体どんな町かつかめたでしょうか。

それと平昌五輪にはいくつかの問題があるようです。
詳しくは別の記事で紹介しようと思います。
・温暖化に伴う気温上昇による雪不足対策。
・平昌五輪のメイン会場となるアルペンシアリゾートが多額の負債を抱えている。

ナーンテ様々な問題があるようですが同じアジア人として
ぜひ成功させてほしいものです。



トレンドニュース

スポンサーリンク