ショーン川上 学歴詐称疑惑でフジテレビ降板



今朝テレビを見ていたらショーン川上の学歴詐称疑惑が
取り上げられていた。

低迷のフジテレビが4月4日にスタートする予定の夜の報道&
スポーツ番組「ユアタイム~あなたの時間~」の素解約に決まっていた
が、このことが原因で降板することが決定した。

テレビ朝日「報道ステーション」も降板したようだ。

24日発売の週刊文春に「ショーンKの嘘」という特番を組まれ、
慌てたようだ。

彼の輝かしい経歴がまったくの嘘というから驚きだ。
自分自身が知らなかったネーンテいうことは内容だ。
小さな自分を大きく見せたいという、人間本来の欲望が抑えきれな
かったに違いない。実は小心者のようだ。

「ホームページは知らないうちに間違った文章が載っていた」ナーンテ
言い訳を言っている。知らない訳がないだろう!

学歴詐称疑惑

・テンプル大学でBA(学位)
 →テンプル大学ジャパン入学 卒業かどうか定かでない。

・ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得
 →オープンコースの3日くらいのコースに1回行っただけ。

・パリ第1大学に留学
 →入学などはしていない。オープンキャンパスで聴講しただけ。

ナーンテ、嘘八百のようだ。
学士、学位、修了書が発行される類への参加は一切なしとのこと。

また彼とも何度か一緒に出演したことのあるテリー伊藤は

「去年も何度か会ってます。直接会うと気さくなお
兄ちゃんという感じがします。イケメンでね」
「それとは別にね、僕は彼に違うイメージがあって。テレビでコメント
しているときも簡単なことを難しく言っているイメージ。
それがおかしいなあって」

ナーンテ、コメントしている。

今までもって生まれた、二世特有のイケメンとしゃべり方で
ブランディングしてきたが、嘘の経歴が災いになり、一気に詐欺扱い
にまでなってしまいましたね。

人気商売のこれがつらいところ。昨日と今日では何も変わっていない
のに世間の見方がガラッと変わる。

良い評価を受けていれば受けているほど、その反動が大きい。
ベッキー問題を見れば明らかですよね。

今後世間はショーン川上に対しても、極端に言えば
なんだこの詐欺野郎ナーンテいう気持ちで見る。人気商売の
つらいところだ。

またWEB上でもいろいろコメントが上がっている!

・ええええ・・・ショーン川上さんっていろいろとウソついてたんやぁ
報道ステーションで関西でいうシュッとした感じでコメントして
 はったんが 好きやったのに・・・

・ショーン川上さんのこと、ここまで嘘ついてもええんやなと勉強
 なるわ。わしもハーフでアメリカの大学卒業しとるでぇ言うて 
 もええな。そうしよう。

・ベッキーや読売巨人軍はざまあでも、ショーン川上は
 かわいそうという流れ。世間のイメージ、でかいな。

・責任の取り方、激しいな。でも、これでダメージなのは
 ショーン川上よりもフジテレビじゃないか

・ショーン川上氏の経歴詐称は完璧だな。
 なんでこんなに面白いことが思いつくんだろ。

ナーンテ言うツイートが続々と上がっています。

from Twitter

また最新のニュースでは
ショーン川上がコメンテーターの「とくダネ!」では16日、この問題
について触れなかった。

この辺がフジテレビの下手なところ、悪いところは早めに報道し
謝るのが鉄板だ!いいことは先送りにしたほうが期待感が増え
いいのだが。

from Twitter