スポンサーリンク

小松菜奈 映画初主演 「溺れるナイフ」で菅田将暉とW主演


小松菜奈が映画「溺れるナイフ」で映画初主演することが分かった。
相手は菅田将暉。

漫画家ジョージ朝倉の『別冊フレンド』連載中の人気少女漫画の
映画化だ。公開は今年の秋。撮影は終了いている。

題名の「溺れるナイフ」ナーンテ意味深ですね。ちょっと瞬時には理解
しがたいですね。

作者によると「ナイフ」を「十代の自意識」に置き換えているそうです。

あらすじ&登場人物

望月夏芽は小学6年生で東京で雑誌モデルをしている美少女。
突然に父の生まれた田舎町、浮雲町に引っ越すがまったく刺激が
なく自分が望んでいる「何か」がなくなってしまった。
そんなときに長谷川航一朗なってその強烈さに惹かれていく。

登場人物

・望月 夏芽(もちづき なつめ)
・長谷川 航一朗(はせがわ こういちろう)
・大友 勝利(おおとも かつとし)
・松永 カナ(まつなが カナ)
・西条桜司(さいじょう おうじ)
・西条薫(さいじょう かおる)
・広能昌吾(ひろのう しょうご)
・早瀬(はやせ)
・上原(うえはら)
・じゅり
・国広 鈴香(くにひろ すずか)
・江波(えなみ)
・武田(たけだ)
・蓮目 匠(はすめ)

相関図

舞台

浮雲町(うきぐもちょう)

東京から新幹線・在来線・で五時間の海と山に囲まれた田舎町。
毎年夏に「喧嘩火付け祭り」が開催される。
住民は広島弁と上方方言を取り混ぜた架空の方言で話す。

神さんの海

夕日が素敵な鳥居のたたずむスポット。コウの持ち場。

月ノ明リ神社

浮雲町で一番えらい醜女の神様が奉られているとされる山中の神社。
コウの気に入っている神社。

小松菜奈プロフィール

生年月日 1996年2月16日(20歳)
出生地 東京都
身長     168 cm
血液型 O型
職業     女優、ファッションモデル
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 2008年 –  
事務所 スターダストプロモーション

受賞歴

2014年

第39回 『渇き。』で報知映画賞・新人賞
第38回 『渇き。』で日本アカデミー賞・新人俳優賞
第69回 『渇き。』で毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞

2016年

第27回 10代部門の日本ジュエリーベストドレッサー賞

Twitter

その人気度はTwitterのツイート投稿でもわかる。

・ほんとに小松菜奈ちゃんと菅田くんなのか! もうこの画像からして
 ヤバいですありがとうございます
・まぢか。溺れるナイフのコウちゃん役が菅田将暉で、夏芽役が
 小松菜奈か
・溺れるナイフさ、重岡出てるからじゃなくて小松菜奈ちゃん出てるから
 観に行きたいな~
・小松菜奈は好きやけど菅田将暉とは恋に落ちないでほしい
・コウちゃんの実写化は無理って思ってたけど、菅田くんなら許す!
 むしろ、観たい
・ほんで小松菜奈ちゃん適役すぎて(笑)まんま夏芽やん(笑)あー、
今日家帰ったら全巻読み直そう

ナーンテ言うコメントが続々と・・・・・・・・

これからどこまで伸びるのか楽しみな女優さんですね。

スポンサーリンク