山本彩 新写真集『みんなの山本彩』が大人気


スポンサーリンク

山本彩新写真集『みんなの山本彩』が大人気 | トレンドニュース


AKBの看板娘・さや姉こと山本彩の写真集『みんなの山本彩』が
人気を呼んでいる。

都内でのイベントには60人以上の報道陣が詰めかけてにぎわった。

去年発売した写真集「S­Y」はセクシーショットが多かったが、今回は
ド素人がとった写真が多い。等身大の飾らない写真集だ。

今回の写真集の企画は斬新だ。
「山本彩を見つけたら誰でも勝手に撮影OK」ナーンテいう情報を
流してその場に集まった素人カメラマンが自由に撮影する。

ラジオ番組で情報を流し、本人自身のTwitterで
「見かけたら撮影をお願いします」と出没場所をファンにツイートする。

まったく新しい宣伝方法だ。多くのファンはめったに芸能人の写真など
撮ることができないのが現状で、それを無料で撮らす。

ファン獲得と、コマーシャルの一石二鳥の作戦だ。
浅草、原宿・竹下通りと歩いてその周りにはファンでいっぱい、まるで
御姫様が取り巻きを連れて歩く様に似ている。
さぞかし気持ちがよかったんでは。

普段のPR写真では見せないスッピンの写真や、手ぶれ写真、ピンぼけ
写真とあたりかまわず載せているところが魅力だ。
ようは素人の手作り写真と言ったところか。

去年は『AKB48 41stシングル選抜総選挙』で6位になり、選抜メンバー
に選らばれ、しかも楽曲「365日の紙飛行機」で初のセンターポジションに
選ばれる。

2016年の今年は一挙にトップ目指してまい進してほしい!
そんな雰囲気を持つ彼女は期待度NO1だ。

スポンサーリンク