スポンサーリンク

佐藤かよ 「女の子になりたい」

どうですか、この美しい容貌。何も言われなければ誰だって美しい
女性だって思いますよね。

男性としてこの世に生を受け、女性として生きたいと絶えず考え
続けていたモデルの佐藤かよさん27歳だ。

名古屋で男として生まれたが小学校に入学した時に、自分の性に
違和感を覚える。15歳の時に女性ホルモン注射を受け、性同一
性障害
で悩み、中学卒業後に家出。

家出から4年後に婦人服売場の店員になり、それから半年後に
雑誌社からスカウトされ、モデル事務所入り。

女性誌のモデルを経験し、TVの情報番組などに出演。
現在はモデルとして海外海外で活躍するのが夢で英語などを
勉強中とか。パリコレを狙うならフランス語も必要かもね。

頑張れ、みんなで応援しよう!

*
性同一性障害とは

性同一性障害とは、医学的な病名です。すなわち、
「生物学的には性別が明らかであるにもかかわらず、心理的には
それとは別の性別であるとの持続的な確信をもち、かつ、自己を
身体的および社会的に別の性別に適合させようとする」障害です。

原因は今の現代医学ではまだ不明のようですが、
胎児の頃の脳の形成過程が深く関わりがあると考えられている。

医学的には病気とされていますが、個人的には精神的奇形と
考えた方がいいんじゃないかと思います。
この奇形という言葉は、通常と精神的状態が違うという意味です。

だから病気ではなく、精神的奇形という言葉で表現してみました。

性同一性障害、全国の推計患者数「4万6千人」ぐらいだと
厚生労働省の医療機関に対する調査で、判明した。

芸能人ではタレントのはるな愛さんが超有名ですね。

スポンサーリンク