小正裕佳子 「NEWS ZERO」の新キャスターに抜擢


スポンサーリンク

小正裕佳子 「NEWS ZERO」の新キャスターに抜擢 | トレンドニュース


元NHKアナウンサーで獨協医科大助教の小正(こまさ)裕佳子さん
が日テレの「NEWS ZERO」に出演するが決定した。

「美人すぎる」と話題になったこともある、もとNHKのアナウンサーである。

そんな今、話題の小正裕佳子を探ってみよう!

プロフィール・経歴

本名       小正 裕佳子
出身地   兵庫県宝塚市
生年月日   1983年5月17日(32歳)
血液型   A型
最終学歴   東京大学大学院医学系研究科修士課程修了
職歴       NHKアナウンサー(新潟、2009年 – 2012年7月)
活動期間   2006年頃 – 2012年7月
その他       身長:163cm

2003年      東京大学理科二類入学。(19歳)
          「ミス&ミスター東大コンテスト2003」出場、2003年度  
          
2007年      東京大学医学部健康科学・看護学科卒業、 
          同大学院医学系研究科進学。
2008年      ミス・インターナショナル日本代表選出大会、出場。

2009年
          3月 東京大学大学院医学系研究科修士課程修了。
          4月 NHKにアナウンサーとして入局。

2012年      7月31日 同日付でNHKを退職。

2014年     獨協医科大学国際協力支援センター
         ・国際疫学研究室助教 

まあ、これだけの経歴を見てもただものじゃないことが分かりますよね。
東大の医学部卒業、ミスコン、NHK、そして大学の助教とその多彩さ
にはちょっとびっくりですよね。


そんな今話題の小正 裕佳子の性格を占ってみよう

人のご縁に恵まれている人。
小正さんはいつもいい人に囲まれているようね。家族や親戚、友だち、先生や上司など、その時々で力になってくれる人がいるんじゃないかしら?そのことが、小正さんのお名前に秘められているのよ。もちろん小正さん自身の人柄のよさも大きな理由になっているようね。だから何をやってもうまくいくんだわ。
だけど、調子がいいときほど謙虚さを忘れないでいてほしいわね。「うまくいったのは自分が頑張ったからだ」と、天狗になっているようでは人は離れてしまうわよ。たとえ自分の努力があったとしても、「みなさんのおかげです」と笑顔を見せることね。これがさらに幸運を引き寄せる秘訣になるのよ。自分ではひそかに努力して、周囲には感謝の気持ちを示すこと。そうすれば人生は大きく開けるわ。


実は、思いやりの深い優しい人。
小正さんのお名前には、人を思いやる力が秘められているのよ。お世話好きで親切にできるようね。きっとまわりの人は喜んでいるはずだわ。
だけど本当に相手が喜んでいるかどうかを、よく考えることも大切よ。小正さんは親切なつもりでやったことが、相手はそうではないこともあるのよね。まず相手の立場に立って考えてみるといいわね。
もともと情が深くて優しい小正さんだから、相手のためにどうすればいいかわかるはずよ。思いやりに知性が加われば、ますます小正さんの人望は高くなるわ。それはこれからの人生に、大きなプラスになるのよ。もちろんそんな見返りを求めて優しくするのはよくないけれど、結果的にまわりまわって小正さんを助けてくれるわよ。

スポンサーリンク