高梨沙羅 ワールドカップ8連勝 ライバル選手はいるの?


スポンサーリンク

高梨沙羅 ワールドカップ8連勝 ライバル選手はいるの? | トレンドニュース


高梨沙羅がまたまた勝ちました。今季9勝目、通算39勝目!

ノルウェーのオスロで行われたルディックスキーのワールドカップジャンプ
女子で金メダル。1回目のジャンプで最長不倒の137・5メートル、
2回目も136メートルを飛び、危なげのない堂々の1位。



改めてこの写真を見直したんですが、真中にいる優勝した高梨沙羅
の身長は2位、3位の選手の肩ぐらいしかないんですね。驚き!
顔だちも童顔なんで、まるで大人と子供のようですね。

従来は身長が大きいほど有利とされていたスキージャンプ競技ですが
この常識を高梨沙羅が打ち砕いたんです。

最近では、高梨が負けた方が話題になるほど勝ち続けているのが
当たり前になってきている。大相撲でいえば全盛期の白鵬のようだ。
勝つのが当たりまえになっている。

通常ではワールドカップで1回でも優勝すれば話題になるのが当たり
前だが通算39勝もしたんでは、またかと、かえってあきれるほど。
つまり凄すぎてあきれるのですね。

これだけ勝つと、ライバルの外国人選手たちから
「沙羅はアンドロイド?」ナーンテいう言葉が出るのもうなずけるような
気がします。

この大会の他の日本選手の結果は

・伊藤有希(土屋ホーム) 7位
・勢藤優花(北海道メディカルスポーツ専門学校)12位
・岩渕香里(松本大)15位

これからの試合日程は2月6・7日のオーストリアのヒンツェンバッハ、
2月13・14日がスロバキアのリュブノ、2月19日フィンランドのラハティ、
2月27・28日がカザフスタンのアルマトイと連戦が続きます。

高梨沙羅のライバル選手は

ダニエラ・イラシュッコ=シュトルツ(オーストリア)2014-15総合優勝
カリーナ・ファクト(ドイツ)ソチオリンピック金メダリスト
サラ・ヘンドリクソン(アメリカ)トータル14勝を挙げている。
 まだ21歳と若く、今後、沙羅vsサラ対決が見どころですね。
コリン・マテル(フランス)ワールドカップ2勝、ソチ銀メダリスト

今月中に10連勝の情報が飛び込んでくるかもしれないですね。

最後に高梨沙羅のクラレの動画です。
CMの動画の出演料はいくらか気になりませんか?

CM1本1クール(3か月)の出演料は3000-5000万円だそうです。
凄いですよね。さすが世界の高梨沙羅というところでしょうか。

スポンサーリンク