スポンサーリンク

琴奨菊 稽古再開は競輪場のバンク疾走の自転車トレ


1月の大相撲初場所で日本中を沸かした琴奨菊が自主トレをした
のが千葉競輪場っていうから驚きだ!

競輪選手らと一緒にバンクを疾走して持久力を増す訓練のようだ。
タイヤがパンクしないの?ナーンテ思いませんか。

そうなんです、普通ならパンクしてしまいますよね。
それで特別に太いタイヤの自転車を用意してバンクを6周しました。




連日、挙式披露宴や豆まきで休みがなく動き回っていたので、
体がなまっているので午前に千葉県松戸市の佐渡ケ嶽部屋で稽古
を再開し来場所の綱取りの第一歩を踏み出した。期待しよう。

その他の大相撲情報

大相撲で現在、話題になっているのが琴奨菊の優勝、綱取りと
「貴の乱」だ。

「貴の乱」とは八角理事長が推進していた新評議員の人選、手続き
を貴乃花親方が激しく糾弾し、親方衆の面前で八角理事長に退陣
要求をしたといういきさつだ。

この内紛劇で、相撲界に暗雲を残さなければいいのだが。
今後の注目は3月28日に行われる新理事長を決める理事会が
注目の的だ。

果たして「貴の乱」が功を奏するのか!?

スポンサーリンク