顔ダニの正体をあばけ!あなたの顔にも顔ダニがいる!



顔ダニって聞いたことがありましたか。
Yahoo!の急上昇検索キーワードの2位に上がっていました。

本当に顔にダニがいるのナーンテ疑惑をもちつつ調べてみました。
顔ダニって別名ニキビダニっていうんだそうだ。

誰の顔にも確実に存在する、顔ダニってこんな姿をしているんだ。

うわっ!気持ち悪い!こんなのがごちゃごちゃいると思うとゾッとするね。
このダニが毛穴の中で死んだりすると、排泄物をまき散らして
酒さ(顔にできる赤い皮脂腺炎症)の原因となるようだ。

アメリカ人や英国人1600万人ほどがこの酒さで悩んでいるようだ。
ビル・クリントン、チャールズ皇太子、息子のウィリアムやヘンリーも
かかっているようだ。

もちろん新生児には寄生していないが、親などが抱いたり頬ずり
し足りして感染するようだ。

今まで知識として知らなければ、死ぬまで気が付かないままで
いるんで却ってよかったかもね。

一番の治療法が、無脂肪ヨーグルトを食べてこのダニのことは考え
ないことだという。
なんと非科学的なんだろうと思うが、仕方がないところだろうか。

まったく悪いばかりでなく、余計な皮脂を食べてくれて顔面の脂のバランス
を保つ効果があるという。

まあ、うまく共存することが大事という事か。

増殖を防ぐ一番の方法は洗顔。
しかし洗顔のしすぎも肌によくないと言われている。いったいどうしたら
いいのか?

神経質な方はあの写真のようなグロテスクな生き物が自分の顔に
住み着いていると考えるとゾッとすると思うが、特に異常を感じないんなら
放置がいちばんいいようだ。

要はこの宇宙の法則つまりバランスの法則を守っていれば別段どーと言う
事はないようだ。でもやっぱし気持ちが悪いな!