スポンサーリンク

高畑淳子 「真田丸」と「ナオミとカナコ」でその演技力が評価 


高畑淳子、劇団青年座所属の女優であり、取締役でもある。
1954年10月11日生まれの61歳。

視聴率が久しぶりに20%を超えて話題になっている「真田丸」や
フジテレビの「ナオミとカナコ」で彼女の異彩を放つ演技力がネット上
で話題になっている。

「真田丸」では主人公真田信繁の母・薫の役を演じている。
その「真田丸」以上に異彩を放って人気があるのが「ナオミとカナコ」。
役どころはカタコトの日本語を操る“中国人”女社長だ。
その強烈なインパクトは視聴者に大きな波紋を投げかけた。

そんな女優・高畑淳子の経歴を探ってみよう

高畑淳子 来歴

本名:     高畑 淳子
生年月日: 1954年10月11日(61歳)
出生地: 日本の旗 日本・香川県善通寺市
身長:     163 cm
血液型: A型
職業:     女優、声優
ジャンル: 映画・テレビドラマ・舞台・バラエティ
活動期間: 1976年 –
著名な家族: 高畑こと美(長女) 高畑裕太(長男)
所属劇団: 劇団青年座
公式サイト: Atsuko’s Stage
         http://www.umako.info/

高松市立桜町中学校、香川県立高松高等学校卒業
桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻 卒業。
*大学受験は御茶ノ水女子大学、東京女子大学、津田塾大学、
早稲田大学、 慶應義塾大学などの有名校に合格したが
桐朋学園大学短期大学wペラんだというかなりの才女であることは
確かのようだ。

・1980年代後半から1990年代は、東映特撮作品に多数出演。
・1995年から『3年B組金八先生』シリーズ 本田知美先生役で
 知名度を得るきっかけに。

また声優としての仕事もかなりこなしている。

・『刑事コロンボ』でのフェイ・ダナウェイ
・『エリザベス』でのケイト・ブランシェット
・『エアフォース・ワン』のグレン・クローズ

その他、海外ドラマの声の役にも積極的に取り組んでいる。

高畑淳子 エピソード

・北川景子とは遠い親戚だ!
 高畑の祖父と北川の曽祖父が兄弟だ。
 7親等なため法律上の親族ではないようだ。

・学生時代、学業優秀で運動も万能。
 得意h英語と水泳というくらいだから納得がいく。先に述べた大学
 受験の合格校の多彩さでも学業優秀は確かだ。


そんな今話題の高畑淳子の性格を占ってみよう

どんどん壁を越えられる行動的な人。
そうねえ、高畑さんのお名前には、障害を乗り越えるという運命が約束されているの。誰の人生もけして平坦じゃないわよね。そこでくじける人もいるわよ。だけど、高畑さんはとっても元気があって行動力があるのよ。だからどんどん壁を越えていけるんだわ。
きっと今までにも、難しい問題を解決したことがあるんじゃないかしら?それは高畑さんのお名前が持つ力なのよ。
ただ、完璧を求めすぎると疲れてしまうわよ。何もかも100%やろうとしないほうがいいわね。時々休憩したり、遊んだり。そんな余裕があると、高畑さん自身がもっと楽しめるはずよ。苦しい顔をしないで、明るく楽しんでやっていくといいわ。そのほうがすてきな結果を招くはずだわ。



r>
実は元気あふれる頑張り屋さん。
高畑さんのお名前には、はつらつとした元気が秘められているわ。人生を切り開いていく運命が約束されているのよ。すばらしいわね。チャンスが来たら、どんどん挑戦するといいわよ。今よりも数段、上達するし出世していきそうね。
それに負けず嫌いなところがあるわ。だから自分で自分を追いたてて頑張れるのよ。それをうまく生かすといいわよ。ただ、人に負けないようにと見栄を張ると失敗することがありそうだわ。
誰かのためではなく、自分のために挑戦するといいわね。見映えや外見を気にすることはないのよ。自分でやりたいことを探してみましょう。「これだ!」と思うものがあれば、遠慮なくやってみるといいわ。きっと持てる力を存分に発揮できるわよ。

スポンサーリンク