中野信子 経歴と人物を探る



朝のテレビに脳科学者の中野信子さんが出演していました。
中野さんの話は興味深いものばかりで、いつも感心しています。
今朝の話しのなかで、脳の細胞は新しく作られているというのが
ありました。その点が特に印象に残りました。

Twitterでの反応

・サワコの朝に出ていた中野信子さんが一気に気になる存在になった。
・今日の「サワコの朝」中野信子さん、めっちゃ面白かった。 中野信子さん好きだなぁ〜〜
・サワコの朝、ゲスト:中野信子さんでした。残り10分ほど視聴。人間の脳が社会の変化についていけない。少子化は「子供を持つ」ことが自分の命の危険と感じるからだそう。今 や恋愛ぐらいでは脳が誤魔化されず、SMSで承認欲求が満たされちゃうし。。。
・サワコの朝で初めて知った中野信子さんだけど、調べてみるといろんな番組に出てるのね。これらの番組を最近見てないことに気付いた。飽きちゃったバラエティ番組が多い。
・ 脳の話めっちゃ面白かったよー!٩(ˊᗜˋ*)و 中野信子さんって脳科学者さんだから調べてみるといいかも!
・録画してた、サワコの朝。 脳科学 中野信子さん。 スタイルの良い女性を好きな男性は賢い子供を産んで欲しくて。ダメ男が好きな女性は自分の遺伝子を沢山残したいか  ら。びっくりな脳の選び方だなぁ。

ナーンテ言うコメントが続々と寄せられている。
そんな中野信子の経歴を調べてみる。

中野信子の経歴

1975年 東京生まれ。
1998年 東京大学工学部応用化学科卒業後、
     東京大学大学院工学系研究科修士課程、 
2004年 東京大学大学院医学系研究科医科学専攻修士課程修了、
2008年 東京大学大学院医学系研究科脳神経医学専攻博士課程修了。

東日本国際大学客員教授、横浜市立大学客員准教授。

著者

・『脳科学からみた「祈り」』
・『世界で活躍する脳科学者が教える! 世界で通用する人がいつもやっていること』
・『科学がつきとめた「運のいい人」』
・『成功する人の妄想の技術 「脳」を使いこなす最新テクニック』
・『東大卒の女性脳科学者が、金持ち脳のなり方、全部教えます。』
・『脳内麻薬 人間を支配する快楽物質ドーパミンの正体』
・『努力不要論――脳科学が解く! 「がんばってるのに報われない」と思ったら読む本』
・『脳はどこまでコントロールできるか?』

ナーンテ言うすごい経歴の持ち主だ。エリート中のエリートっていう感じかな。
最近はTVのバラエティ番組でも活躍。


そんな今話題の中野信子の性格を占ってみよう

人を頼らずに自分で行動できる人。
まあ、中野さんはなんて強い意思を持っているのかしら!それがお名前からも感じられるわ。人の意見に左右されずに、自分で決めていけるようね。きっと今までもそうやって人生を切り開いてきたんじゃない?その経験が自信になっているようだわ。
この調子で自分を信じて行動していくといいわよ。ただし、人を頼るのは悪いことではないのよ。中野さんひとりでできないときは、周囲の人に甘えてみるといいわね。中野さんが甘えていけば、みんな力になってくれるはずよ。声がかかるのを待っている人もいるようね。
遠慮しないで相談したり、お願いしてみるといいわ。自分では気がつかなかったヒントが見つかるわよ。そうすればもっと運命は上昇していくでしょう。


人を頼らずに自分で行動できる人。
まあ、中野さんはなんて強い意思を持っているのかしら!それがお名前からも感じられるわ。人の意見に左右されずに、自分で決めていけるようね。きっと今までもそうやって人生を切り開いてきたんじゃない?その経験が自信になっているようだわ。
この調子で自分を信じて行動していくといいわよ。ただし、人を頼るのは悪いことではないのよ。中野さんひとりでできないときは、周囲の人に甘えてみるといいわね。中野さんが甘えていけば、みんな力になってくれるはずよ。声がかかるのを待っている人もいるようね。
遠慮しないで相談したり、お願いしてみるといいわ。自分では気がつかなかったヒントが見つかるわよ。そうすればもっと運命は上昇していくでしょう。