大阪なおみ 全豪オープン3回戦へ!その人物を探る


スポンサーリンク

大阪なおみ 全豪オープン3回戦へ!その人物を探る | トレンドニュース


昨日、全豪オープンテニスで1回戦突破した大坂なおみを特集
しましたが今日は世界ランキング21位の第18シード、
エリナ・スビトリナ(ウクライナ)を6―4、6―4でストレート勝ちをし、
一気にその名を世界にとどろかせた。

何と言っても一番の持ち味は、その豪快なサーブだ。
200キロ級のサーブを打てるのは女子にはセリーナ・ウィリアムズぐらい
しかいないというから素晴らしいの一言。今後はサーブに安定感が
加われば、それこそ世界を目指せるトッププレーヤーになれる。

そんな大坂なおみのプロフィールを見てみたい。

人物

父はハイチ出身のアメリカで母は日本人。
1997年10月16日大阪生まれの18歳。身長180cm、体重69kg、
利き手は右。

3歳の時に一家でアメリカに移住したため、日本語より英語が流暢だ。
1回戦の勝利の後のインタビューでも「英語でお願い」ナーンテ言っていた。
2013年にプロに転向。
2014年7月のWTAツアーバンク・オブ・ウェスト・クラシックの1回戦で、
2011年全米オープン覇者のサマンサ・ストーサーに2-1で勝った。
その時のサーブが最速193km/hで大番狂わせの武器になった。

これだけ見ても未知の大器と言えるだろう。

3回戦の相手は第14シードのビクトリア・アザレンカだ。
ここもも突破すれば、大騒ぎになるのは必至だ。期待したい!

対戦相手のビクトリア・アザレンカは2012年と2013年の全豪オープン
女子シングルスの優勝者だ。ベラルーシ人として初めて世界ランキング
1位になった選手でもある。相手にとって不足はない。
年令も26歳とまだまだ若いが、それ以上に大阪は18歳とまだ
未成年だが将来の可能性は未知数だ。

大阪は日本テニス協会に登録はしていないので今年のオリンピックの
出場は無理だが、、「東京オリンピック出場を目指す気持ちはある」
と言っているようだ。その時でもまだ22歳。
ひょっとしたら、それまでにトップスターになり、4大選手権にも優勝して
いる可能性もある。

男子の錦織に次いで、日本のヒロインになる可能性も確実だろう。
いずれにしても次の3回戦が大注目される。

またネット上の反響もすごい!
・帰ってきたら親が大阪なおみの試合観てたので私も一緒に観たんだけど、すごいパワーだし面白かった!
 両親ともすっかりなおみファンになってた 3回戦もがんばれ!
・大阪なおみさん三回戦とかすごいな とても自分と同い年と思えない笑
・大阪なおみは、メチャいいねー! 数年以内にTOP10入ってくる気がする。アザレンカ戦楽しみ♪
・勝ったーー‼︎ 大阪なおみ選手 おめでとう♪
・大阪なおみって誰だよwとか思ったけど、この娘強いな。何というかキモ座ってる
・大阪なおみさんって、オリンピックの頃には20を越えてしまうとしたら国籍選べって迫るの?

スポンサーリンク