スポンサーリンク

大坂なおみ 全豪オープンテニス 1回戦突破!


大坂なおみって知ってましたか。
何か芸人のような名前ですね。残念、女子プロテニスプレーヤーです。

錦織圭が2回戦を勝った、全豪オープンテニスで1回戦を勝利した
れっきとした日本人です。父はハイチ出身のアメリカ人、実母は
日本人というハーフです。アメリカと日本の国籍を持っていて、将来は
「日本代表を選びたい」と言っている。今年のリオデジャネイロ五輪の
出場資格はないが、まだ18歳という若さなんで「東京五輪出場」に
的を絞っているようだ。

身長180cmという恵まれた体から繰り出す200キロサーブは有名だ。

4大大会での勝利は日本女子では沢松奈生子の17歳2カ月に
次いで史上2番目だ。

現在のランキングは世界127位。今回勝利した相手のベキッチ
(クロアチア)はランキング104位。

今度対戦する相手は21位のスビトリナ(ウクライナ)。この試合で彼女
の今後が占えそうだ。未知の大器といったところか。


そんな今話題の大坂なおみの性格を占ってみよう

おとなしくて穏やかな人。
まあ、大坂さんのお名前からは、穏やかで落ち着きがある人柄が伝わってくるわ。自分ではおとなしいところが欠点だと思っているかもしれないけど、そんなの全然気にしなくてもいいわよ。だって人を押しのけて前に出る人って、案外嫌われているものなのよ。だけど大坂さんはとても控えめで、周囲の人をうまく立ててあげているでしょう?だからまわりの人は、大坂さんと一緒にいると居心地のよさを感じているのよ。
もし今の自分に不満があるのなら、自分の得意な分野で頑張ってみるといいわよ。自分でもこんなにできるんだと気がつくはずだわ。それこそが大坂さんに隠された本当の力なのよね。自信を持てばもっと活躍の場が広がるわよ。楽しい人生になっていくわ。


実は行動力があり、自分で道を開いていく人。
大坂さんのお名前には、とても活発に行動する力が秘められているのよ。チャンスを待つよりも、自分からつかみにいくといいわね。
大坂さんは自分ではおとなしいと思っているんじゃないかしら?だけど本当の大坂さんには、大きなことをなしとげる力があるの。それを信じて行動するといいわよ。
ただし、気分にムラがあるようね。誰だって感情的になるものよ。でもそれを抑えて、正しい判断をするといいわ。不安になったり、カッとなるときは、気分転換をしてみましょう。
気持ちをすっきりさせれば、思っている以上にスムーズに進んでいくわよ。だから安心なさいね。着実に攻めていけば、チャンスをものにできるはずよ。

スポンサーリンク