全豪オープンテニス 錦織圭の相手、P・コールシュライバーとは?


スポンサーリンク

全豪オープンテニス 錦織圭の相手、P・コールシュライバーとは? | トレンドニュース


いよいよ全豪オープンテニス2016の開幕だ!

われらの錦織圭は明日の朝9:00から1回戦出場だ。
1回戦でP・コールシュライバー(ドイツ)と対戦する。

難敵だ!ナーンンテ言われているが、こんなところでつまずいたのでは
グランドスラム制覇を狙う価値がない!

すんなりと突破して次のステージへ駒を進めてほしいものだ。

P・コールシュライバーの素顔

相性はコーリィ。1983年10月16日、ドイツ生まれの32歳。
4歳からテニスを始め、2001年にプロ入り。
ツアー通算13勝のうちシングル6勝、ダブルス7勝の内訳だ。
自己最高ランキングはシングルス16位。

・ATPツアー決勝進出結果

・4大大会シングルス成績

W=優勝, F=準優勝, SF=ベスト4, QF=ベスト8, #R=#回戦敗退,
RR=ラウンドロビン敗退, Q#=予選#回戦敗退, LQ=予選敗退,
A=大会不参加,WG=デビスカップワールドグループ,
Z#=デビスカップ地域ゾーン, PO=デビスカッププレーオフ,
SF-B=オリンピック銅メダル, S=オリンピック銀メダル,
G=オリンピック金メダル, NMS=マスターズシリーズから降格,
NH=開催なし

以上の成績から判断すると、かなり実力派であるが、いまいちトップに
いけない選手のようだ。年令も錦織より5歳上、ピークは過ぎたように
思われる。身長も錦織と同じ178cm.

いずれを比べても、錦織が負ける要素はない。
昨年はチョット伸び悩んだが、まだまだ伸びる要素がある。
今回のトーナメントの組み合わせが悪いナーンンテ言う批評家もいるが
優勝するのであれば、駒を進めれば必ず最強の相手とあたるのは必然。

頂点をを極めるには、すべて戦う相手に勝利するしかない。誰に当たって
も臆することなく自分を信じて打ち破るしかない。

錦織も、また来年ナーンテ言ってる年齢ではなくなっている。
今年こそがテニス人生の頂点だと思って頑張ってほしい。

明日の第1回戦が楽しみだ!!

スポンサーリンク