羽生結弦

クライマックス間近の羽生結弦が反日感情の高い韓国・中国で
人気になったいる。

まさにスケート外交といったところか。安倍首相より外交がうまい!?
やはりSPで前人未到の100点オーバーが効いたようだ。

韓国メディアは
「東洋人離れした長い手足と小さな顔、完璧なジャンプと豊かな表情演技、
あどけない顔まで兼ね備えている」
ナーンテ紹介している。

韓国のネット上には
「ジャンプは男性的だが演技は女性的」「どこの星からきたの? 異星人レベル」
「フリーの演技も期待している」「日本フィギュア界の“新星”が突風を巻き起こした」
「日本版キム・ヨナ」というコメントがあるようだ。

また羽生結弦がバンクーバー五輪でキム・ヨナを金メダルに導いた「キム・ヨナ師団」
から指導を受けているナーンテ都合のいいような発言もあるようだ。

それと2010年の大会のときにマスコミから
女性のスケーターは誰が好きナーンテ言う質問にヨナと真央と答えたことに
対していまさらながら韓国のネットでは取り上げている。
チョット紹介してみると

・私の方が羽生よりも、キム・ヨナのことが好きだ!
・「キム・ヨナが好き!」の真意は、キム・ヨナの人気にあやかりたい
・見る目はあるな
・羽生はSPのスコアを待っている時、カメラに挨拶して、さらにプーさんの
 ぬいぐるみにも挨拶させたw 超かわいいw
・男子フィギュアの世界記録保持者から言われて、キム・ヨナも光栄じゃないか。
 これは異性として「好き」ではなく、選手として尊敬しているということだ
・私は気分が良いよ。日本の選手がヨナのことを好きなんだから!実際は、
 ヨナの方が好きだが、しょうがなく浅田も好きだと言ったんじゃないか? (笑)
・キム・ヨナのことは心から好きで、浅田は単に同じ国の選手だからね
・羽生は上手だったよ。浅田真央のように生意気にならず、これからも頑張ってほしい
・真央のことはリップサービスだなw
・キム・ヨナは羽生なんか見向きもしないぞ
・片思いなら誰でも出来る
・女王ヨナは君とレベルが違う
・韓国に帰化しろ。君に日本は似合わない
・キム・ヨナは君を知らない
・好きだとしても、韓国の国民が反対する
・韓国の女性に手を触れないでください
・キム・ヨナと結婚して子供を産めば、驚異的な選手が生まれそう

どうですか、笑っちゃいますよね。韓国の国民性が分かるような気がしませんか。

今度は中国です。中国では韓国以上に人気があるようです。
実力とルックスを兼ね備えた「男神」ナーンテ紹介されているんです。

中国のネットユーザーからは
「なんということだ。これは凄すぎる」
「羽生結弦は息をのむような美しさだった! しかもまだ19歳だなんて驚きだ」
という声がある反面、反日感情むき出しのコメントもある。

「大嫌いな小日本め! 凄すぎるんだよ!」
ナーンテ素直にほめられない、現在の中国人に複雑な思いがします。

その甘いマスクで中国女性ファンも虜にしている。
中国大手検索サイト百度の掲示板に「羽生結弦掲示板」が存在するんですって。
そこには
「スマートでカッコ良かった!“完璧”と言っても問題なかった」
「感動した!」、「私なんか感動して泣いてしまった」

中国では女性のほうが正直なのかな?
羽生選手への「ハマりぶり」が大きいある中国女性
「愛の川に堕ちてしまった」
「見た目も表現も名前と同じく美しい。マンガの世界から出てきたようだ」
「羽生選手は優雅な白鳥のごとく私の心に入り込んできた」
「氷上の貴公子と呼ぶべきだ」
逆にここまで言われるとチョット効くほうでも恥ずかしくなっちゃうよね。

また中国では羽生選手が「好牛」呼ばれているようだ。いい牛?じゃなくて
「超カッコいい」という意味で中国語読で「ハオニウ」だ!!

いずれにせよ反日感情が高い韓中で羽生結弦が旋風を巻き起こしているのは事実。
これで金メダルでも取ったら韓中外交は羽生結弦に任せればいいんじゃないかな!?

がんばれ羽生結弦外交大臣!!