スポンサーリンク

大相撲 北の湖親方死去! 


大相撲の北の湖理事長が死去しました。62歳 元横綱・
優勝24度の大横綱でしたね。

午前中に、福岡の病院に搬送されたと、Yahooニュースに出て
いましたが、それほど具合が悪いとは思いませんでした。驚きです。

合掌。

理事長としても、低迷だった大相撲を頑張ってひっぱてきた功績は
大きいですね。
それとつい先日の、白鵬が奇襲の猫だましをやった時には、

「横綱としてやるべきじゃあない。稽古場でやるにはいいが、
前代未聞じゃないの」

ナーンテいうコメントを出していたので、今朝の入院のニュースを
見たときでも、疲れがたまって無理しないで入院したのかなと思っ
ていましたが、まさか命が危なかったなんて考えても見ませんでした。

それにしても、まだ若いのに残念ですね!ご冥福を祈る次第です。

還暦の土俵入りからまだ2年です。

スポンサーリンク