スポンサーリンク

平野歩夢 関連動画集|トレンドニュースステーション



ソチ五輪

夜中に女子ジャンプのメダルを期待しながらTVを見ていたら
字幕でスノボーのハーフパイプのメダル確実ナーンテ言う速報が
流れた。だけど高梨沙羅がメダルを逃したのでがっくりきて
そのまま朝まで寝てしまった。

朝起きると中高生が銀銅の快挙のニュースで持ちきりだった。
改めて午前中、いろいろな放送で二人の活躍を流していた。

今日はこの二人のうち銀メダルの平野歩夢に焦点を当ててみる。

1998年11月29日 新潟県村上市生まれの15歳。中学生だ。
4歳のときにスケートボード、スノーボードをはじめる。
小学校4年のときにスノーボードメーカー、バートンとスポンサー契約。
これがいかにに凄いかというと、ショーン・ホワイト(アメリカ・27歳)
など世界の名だたるライダーたちをスポンサードするバートンは
サッカー界で言えばナイキやアディダスのようなものだ。

ビッグスポンサーが10歳の少年と契約したと言うんだから前代未聞だ。
平野歩夢の潜んだ才能を見抜いていたのだ。

2011、12年 USオープン・ジュニアジャムで連覇。

そして去年の2013年1月、14歳のときに才能の大きな花が咲く。
エクストリームスポーツの世界最高峰、アメリカの「Winter X GAMES」
のスーパーパイプで第2位となり同大会の史上最年少メダリストに輝き
世界のその名を知らしめた。

そして今日のソチ五輪で日本初メダルとなるハーフパイプで第2位で
表彰台に上がった。記念すべき、もっともっと世界に名を知らしめる
更なる確固たる足跡となった。

もちろん彼の才能が開花したのは生まれ育った環境が一番のように思える。
仮に東京で生まれ育ったのなら今の状況はなかったんだろう。

最後にYouTubeから平野歩夢関連の動画集を掲載しました。

これを見たら平野歩夢のファンになっちゃうよ。



YouTube responded to TubePress with an HTTP 410 - No longer available

スポンサーリンク