高橋由伸 覚悟の巨人監督就任



巨人軍の高橋由伸新監督の会見が行われましたね。
今や巨人軍は球界の盟主をソフトバンクに譲った感が強いですね。
それと同時に野球賭博の発覚が伝統ある巨人軍の顔に泥を塗りましたね。
昔からの巨人ファンはまさか巨人軍はが?ナーンテと目を疑ったんじゃないでしょうか。

昔は野球といえば巨人と相場が決まっていましたからね。
それが巨人は単なる、東京という地方の1球団になり下がったようですね。

今回の高橋由伸新監督誕生に裏には長嶋終身名誉監督の後押しもあったようですね。
若すぎるという批判もある中の監督就任。結果がすべての勝負の世界にあって、困難な
船出かも知れませんが、若さという武器があります。やりたいことを思いきりやってほしいですね。

ネット上では様々な意見が噴出しています!

・「高橋由伸の監督就任を何より喜んでるのは他球団のファンだよな。まだ代打に由伸が残ってるってだけで情緒不安定になる。ついでに鈴木尚とかいう陸上選手みたいな代走も引退して欲しい」
・」「原辰徳特別顧問やるの????????ますます高橋由伸引退させた意味がわからないんだけど???」
・「高橋由伸監督。ジャイアンツの打線復活お願いします。そして、コーチ人事なんか、楽しみです。あっさりと引退は悩んだでしょうね。選手も、この決断を意気に感じて由伸監督に恥をかかせないようお願いします!」
・「熱心な野球ファンではないけど高橋由伸が監督って世代的に感慨深いな」
・「結果を出しても出さなくても、無用なプレッシャーばかり受けそうで気の毒としか思えないんだが…そりゃ巨人軍監督なんて選ばれた人しかなれないけど、今の時期に選ばれるのは微妙。せめてナベツネが死ねばwアンチ読売としてそう思う。巨人軍はガンバレ」