又吉直樹 母校にサッカーユニフォームをプレゼント



今年の芥川賞を受賞したピースの又吉直樹が母校・北陽高校のサッカー部に
アウェー用のえんじ色と白色のユニフォームを25着ずつ寄贈した。それと同時に
もちろんGK用もプレゼントしたようです。こういう話は心が温まりますね。

総額100万円かかったそうです。芥川賞の賞金がチャラですね。でも印税で
がっぽり儲かったんで何でもないでしょうが。なかなか粋な計らいですね。

高校時代はウイングバックとして活躍した又吉は府代表としてインターハイにも
出場した経験がある。その反面、休み時間などは小説を読むなど、文学青年
の素質もあったようだ。今後の活躍が楽しみですね。


そんな今話題の又吉直樹の性格を占ってみよう



人のご縁に恵まれている人。
又吉さんはいつもいい人に囲まれているようね。家族や親戚、友だち、先生や上司など、その時々で力になってくれる人がいるんじゃないかしら?そのことが、又吉さんのお名前に秘められているのよ。もちろん又吉さん自身の人柄のよさも大きな理由になっているようね。だから何をやってもうまくいくんだわ。
だけど、調子がいいときほど謙虚さを忘れないでいてほしいわね。「うまくいったのは自分が頑張ったからだ」と、天狗になっているようでは人は離れてしまうわよ。たとえ自分の努力があったとしても、「みなさんのおかげです」と笑顔を見せることね。これがさらに幸運を引き寄せる秘訣になるのよ。自分ではひそかに努力して、周囲には感謝の気持ちを示すこと。そうすれば人生は大きく開けるわ。


実は、思いやりの深い優しい人。
又吉さんのお名前には、人を思いやる力が秘められているのよ。お世話好きで親切にできるようね。きっとまわりの人は喜んでいるはずだわ。
だけど本当に相手が喜んでいるかどうかを、よく考えることも大切よ。又吉さんは親切なつもりでやったことが、相手はそうではないこともあるのよね。まず相手の立場に立って考えてみるといいわね。
もともと情が深くて優しい又吉さんだから、相手のためにどうすればいいかわかるはずよ。思いやりに知性が加われば、ますます又吉さんの人望は高くなるわ。それはこれからの人生に、大きなプラスになるのよ。もちろんそんな見返りを求めて優しくするのはよくないけれど、結果的にまわりまわって又吉さんを助けてくれるわよ。