スポンサーリンク

真央のライバルはヨナではなく リプニツカヤ!|トレンドニュースステーション




トレンドニュース

ロシアのリプニツカヤ すばらしいですね。
このフィギャーの団体戦の前に今年の欧州選手権で優勝したときの動画を
見ましたが、そのとき凄いなって感じました。

あなたも団体戦のSP・フリーと彼女の演技を見てどう思いましたか。
私は正直のところ彼女に真央、ヨナよりもいくらかの勢いを感じました。

ここで今年の韓国選手権でのキム・ヨナの演技を見てみましょう。
トレンドニュース

決して悪くはないですが、スピード、技のきれではロシアのリプニツカヤのほうが
上ではないかと感じます。
でもキム・ヨナには妖艶さがあります。それと貫禄が。その辺がどう採点に
影響するかは定かではありません。

真央のライバルはヨナではなくリプニツカヤだナーンテ記事タイトルにしたが
韓国の報道でも
浅田真央はライバルではない?女王キム・ヨナの強敵はロシアの15歳リプニツカヤ
と言う報道をしています。
韓国の専門家は
「浅田はもうキム・ヨナのライバルではない」と言って
フィギュアスケートの審判員は
「両者の実力差は徐々に開いている。ジャンプにおいてキム・ヨナはプロの演技を
見せているが、浅田はまるで学生だ」
ナーンテ言いたいことを言っている。団体戦の真央チャンを見るとチョット心配。
だけどアルメニアで調整して金メダルを取って韓国メディアをギャフンとさせて欲しいな。

あなたもそう思いませんか。このまま言いたい放題にさせては悔しいよね。

また東亜日報は
「浅田は打倒キム・ヨナの秘策として3回転半のジャンプに挑戦しているが、
成功率は低く安定感がない。仮にソチで3回転半を成功させたとしても、
キム・ヨナの優勝は依然濃厚だ」ナーンテ言いたい放題。

今回のソチ五輪では新星リプニツカヤが鍵を握っているようですね。

最後は先日行われた団体戦のフリーのリプニツカヤの演技の動画です。



トレンドニュース

スポンサーリンク