有働由美子アナウンサー フリー転身あるか!?



紅白の総合司会も年末で4回目を迎えるNHKの有働由美子アナウンサーの
去就がネット上で話題になっている。

今NHKの顔として人気を博している有働由美子だが、年末の紅白の司会を
終えた後、来年にはフリーになるかも。ナーンテいう噂だ。
「有働フリー説」は今までも飛び交っていたが、来年こそはあるのではないかと
各方面でささやかれている。

今が旬な彼女は推定年収2億円を超える年収が予想され、女子アナ界では
ダントツの高島彩、夏目三久の2人の女子アナを抜いてトップに立つ可能性が
大のようだ。


そんな今話題の有働由美子アナウンサーの性格を占ってみよう



ひらめきや思いつきを生む頭がいい人。
まあ、有働さんは頭がいい人なのね!お勉強ができるという意味だけじゃなくて、おもしろい提案をしたり発見をしたり。それがみんなの役に立つはずよ。有働さんのお名前には、そういう意味が秘められているわ。
だけど思いつきだけじゃ世の中はうまくはいかないのよね。何をするにも、きちんと計画を立てたほうがいいわよ。
ご自分の意見を言うときには、どんな計画があるか、そしてどんな結果になるかを説明するといいわね。そうすればみんなは納得して応援してくれるはずよ。
せっかくのいいアイディアなんだから、生かすように持っていかなきゃね。有働さん自身が最後まで責任を持つ気持ちを持てば、大輪の花を咲かせられるわよ。


実はとてもセンスが良く、おもしろい発想をする人。
有働さんのお名前には隠れた才能が秘められているようね。芸術的なセンスや感性があるのよ。それを生かしていけば、人生を切り開けることが約束されているわ。
自分ではまだその才能に気がついていないんじゃないかしら?だけど、ふと心に浮かんだことがあるはずよ。それを流してしまわずに、残すといいわね。紙に書いたり、何かで発表したり。そうすれば有働さんの才能に目を留めてくれる人が現れるわよ。
自分を売り込むときは、思い切ってやってみましょう。遠慮しなくていいのよ。有働さんはおとなしくて消極的なところがあるようだけど、もっと自分を出してみるといいわね。「こんなこと」と恥ずかしがらなくても大丈夫よ。自信を持って行動しましょう。

「自信を持って行動しましょう」ナーンテ何となく当たっているような気がしますね。
来年こそ、人生の飛躍の年になるかもね。