丸川珠代、島尻安伊子議員 内閣改造で入閣か!?



7日の内閣改造・自民党役員人事で丸川珠代島尻安伊子両参院議員の二人の
女性議員の入閣が濃厚のようだ。

安部政権の旗印として「女性活躍」を掲げているのでこの二人を入閣させて斬新さを
アピールしたいところだ。

そんな今話題の丸川珠代議員の性格を占ってみよう。



おとなしくて穏やかな人。
まあ、丸川さんのお名前からは、穏やかで落ち着きがある人柄が伝わってくるわ。自分ではおとなしいところが欠点だと思っているかもしれないけど、そんなの全然気にしなくてもいいわよ。だって人を押しのけて前に出る人って、案外嫌われているものなのよ。だけど丸川さんはとても控えめで、周囲の人をうまく立ててあげているでしょう?だからまわりの人は、丸川さんと一緒にいると居心地のよさを感じているのよ。
もし今の自分に不満があるのなら、自分の得意な分野で頑張ってみるといいわよ。自分でもこんなにできるんだと気がつくはずだわ。それこそが丸川さんに隠された本当の力なのよね。自信を持てばもっと活躍の場が広がるわよ。楽しい人生になっていくわ。


実は行動力があり、自分で道を開いていく人。
丸川さんのお名前には、とても活発に行動する力が秘められているのよ。チャンスを待つよりも、自分からつかみにいくといいわね。
丸川さんは自分ではおとなしいと思っているんじゃないかしら?だけど本当の丸川さんには、大きなことをなしとげる力があるの。それを信じて行動するといいわよ。
ただし、気分にムラがあるようね。誰だって感情的になるものよ。でもそれを抑えて、正しい判断をするといいわ。不安になったり、カッとなるときは、気分転換をしてみましょう。
気持ちをすっきりさせれば、思っている以上にスムーズに進んでいくわよ。だから安心なさいね。着実に攻めていけば、チャンスをものにできるはずよ。

丸川珠代議員 Profile
生年月日 1971年1月19日(44歳)
出生地 日本の旗 日本 兵庫県神戸市
出身校 東京大学経済学部卒業
前職 テレビ朝日社員(アナウンサー)
所属政党 自由民主党(町村派)
称号 学士(経済学)(東京大学)・1993年
配偶者 大塚拓(衆議院議員)
公式サイト 丸川珠代オフィシャルサイト
         http://www.t-marukawa.jp/