山本耕史 朝ドラ「あさが来た」で土方歳三役!



堀北真希との結婚で話題をよんだ山本耕史がNHKの連続テレビ小説「あさが来た」で
新選組の副長の土方歳三役で出演することになったようです。

ドラマの舞台となる広岡家に、新選組の借金の証文が残されており、それがきかっけで
急きょの出演に至ったようだ。以前のNHKの大河ドラマ「新選組!」で土方歳三役を
演じており、NHKから出演交渉を受けていたようだ。

そんな今話題の山本耕史の性格を占ってみよう。
前回は姓名判断で占ってみましたが今回は趣向を変えて2015年と2016年を占います。
ちなみに山本耕史の誕生日は1976年10月31日

2015年
2014年の勢いをそのまま生かしたいのであれば、自己管理や計画性が重要となる年。状況に甘んじやすく遊びに逃げたがる…といった、ルーズな面が表に出やすくなります。
昨年、作り上げてきた人脈やチャンスといったものを、自らのミスで手放す可能性も高くなります。勘を頼りに行動することなく、慎重さや危機管理能力といったものが必要になってくるでしょう。
精神的な強さが問われることも起きそうです。いつもは現実的な目線でストップできるようなことでも、その場の勢いで流れやすいところがあります。何を大切にし、何を一番に考えればいいのか、というごく当たり前のことが見えなくなりやすいので注意しましょう。

2016年
スピードと柔軟性が必要とされる時代ですが、過去の経緯や経験を無視せず過ごして欲しい一年です。
まったく経験のないものには花が咲きにくい時期なので、新しいことに挑戦するのではなく、過去からのつながりの中で道を見つけていくことが大切。つちかってきた能力や人脈をフル活用して、前に進むようにしましょう。
順調にいっているものには、幅を広げたり人を増やすといった拡張することで成功に導けます。何事も過去の縁からプラスに生じるものが出てきますが結婚の場合、初婚同士ではうまくいかないので2017年まで待つのが秘訣です。