スポンサーリンク

きゃりーぱみゅぱみゅ フォロワー200万突破!!|トレンドニュースステーション



きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅのツイッターフォロアーが200万人を突破と
言うニュースがWEB上を駆け巡っている。
そんな今、海外でも人気上昇中の彼女にグンと迫ってみよう。

きゃりーぱみゅぱみゅ、フォロワー200万突破に歓喜!

これがどんなに凄いことかツイッターをやっている人は実感出来るだろう。
やっていない人はピンと来ないかもしれない。

今フォロアー200人を越えているのは、タレントの有吉弘行、実業家の孫正義
だけだ。それに次いで第3位だ。日本の安倍首相より多いんだ。
下の表が日本のベスト10だ。4位にはローラがいるよ。

ツイッターベスト10

海外では歴史が日本より多いんでマンモスフォロアーを持っているタレントが多いよ。
中でも、あの問題児19歳のジャスティンビーバーが2位には言っているから驚き。
オバマ大統領は第3位。レディーガガが第4位。
それではツイッターの世界一は誰か。
シンガーソングライターのケイティ・ペリーだよ。今まではジャスティンビーバーが
トップだったんだけど逆転したんだ。何とフォロワー数5000万人オーバーというから
本当に桁違いだ。

そんなわけで日本で第3位のきゃりーぱみゅぱみゅの200万は凄いことなんだ。
このフォロアーは一種の人気のバロメーターと言ってもいいくらいだ。

きゃりーぱみゅぱみゅ・来歴

それでは、きゃりーぱみゅぱみゅに迫って行きます。

1993年1月29日東京生まれの東京育ち、B型、25歳。
フルネームは“きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ”
(Caroline Charonplop Kyarypamyupamyu)って言うんだって。笑っちゃうよね。

この変な名前(失礼!)の由来は
『サバンナ』八木さんの一発ギャグ『ぱみゅ』が好きで、その上に
自分のニックネームの『きゃりー』をつけたそうだ。

ちなみに本名は『竹村桐子』って言うんだって。
桐子だって、やけに古風な名前だよね。このアンバランスが面白いね。

<モデル>
2009年 本格的に読者モデルとして活動を開始。
2010年 高校生雑誌『HR』で初表紙を飾る。
2012年 「好きな読者モデル」のランキングで1位に。

<音楽>
2010年3月30日 「ミラクルオレンジ」という楽曲をリリース。
トレンドニュース

2011年5月「“きゃりーぱみゅぱみゅ”」名義でデビューすると発表。
     iTunesよりリード曲「PONPONPON」が世界23カ国で配信。
     何と!!YouTubeの動画で6000万回の再生だから仰天。
トレンドニュース

2011年12月 米国ロサンゼルスで海外で初となるライブ。
2012年1月 1stCDシングル「つけまつける」を発売。
トレンドニュース

2012年7月 、ヨーロッパ進出。「HARAJUKU KAWAii!!!!」のライブステージに出演。
2012年12月 『第63回NHK紅白歌合戦』でNHK紅白歌合戦に初出場。
2013年12月 YouTube日本国内動画の年間再生回数ランキングできゃりーの楽曲が1位.
その人気の凄さが伺える。
<キャラクター>
よく被っていた金髪のウィッグを友人が「きゃりー」と呼んでいたみたいだ。
“ぱみゅぱみゅ”という発音はは日本語話者にとって発音しづらく、アナウンサー
泣かせと言われている。そういえば自分で発音してみても、とても言いずらい。

それと先にあげた、あのツイッター世界一のケイティ・ペリーが2012年に
きゃりーぱみゅぱみゅのファンであることをツイッターで公言したから驚き。
そして日本でご対面!!

ナーンテ取り急ぎ、きゃりーぱみゅぱみゅを紹介しました。
全部知っていたって?! ごめんなさい。

最後にきゃりーぱみゅぱみゅのYouTube動画集を贈ります。

トレンドニュース



きゃりーぱみゅぱみゅ 関連動画集

YouTube responded to TubePress with an HTTP 410 - No longer available

スポンサーリンク