Welcome to Yokohama ようこそ横浜へ!



ようこそ横浜へ Welcome To Yokohama

今回からは私の住んでいる横浜を紹介していきたいと思います。

都心から少し離れれば、そこはもう異国情緒ただよう港町・横浜。そんな魅力あふれる街。
このページでギュッとまとめて紹介します。
どこに行くか、何をしたいかプランを立てて、思い出に残る旅へ出かけましよう!

横浜はどんなところなの?

横浜港の開港により貿易都市として発展した港町。古きよき時代の趣を感じられるスポット
と近代的な街が点在し,横浜港を中心に大きく4つのエリアに分かれます。話題のショップが
集まるみなとみらい,グルメタウン中華街,山手や馬車道・山下公園周辺にはレトロな建物
が多く,異国情緒を感じられます。

横浜らしいエリアはどこ?

異国情緒あふれる街並を満喫するなら洋館のある山手へ。坂を下った元町や、その路地裏
にある雑貨店をのぞいたら,活気ある中華街でグルメを堪能。おなかいっぱいの後は、
海沿いの山下公園をおさんぽしましよ♪みなとみらいでは最新ショップクルーズが楽しめます。

おすすめの季節は?

年間を通して観光できますが、4月中旬~5月下旬は気候もよく、バラなどの花々が街や
公園を彩るベストシーズン。6月上旬の横浜開港祭や夏の花火大会など、みなとみらいや
山下公園を中心に、夏には多くのイベントが開催されます。クリスマスのイルミネーションも、
各施設が趣向を凝らし素敵です。

どうやって回る?交通のこと。

みなとみらい線やJRなどで主な名所へ行くことができます。観光スポットの途中には、レトロな
建築物、おしゃれなカフェやショップも多いので、徒歩でおさんぽしながら移動するのもオススメ
です。また、効率よく回りたい場合はレンタサイクルを借りるのも◎。

おみやげのオススメは?

中華街の食べ歩きフードやスイーツなどは、テイクアウト可能なものもあっておみやげにぴったり。
中華まんもバラエティー豊富。横浜らしいおみやげなら、マリンモチーフの雑貨がオススメ。
一点もののアンティーク雑貨を扱う店も多いので、自分みやげにぜひ。

忘れずに食べたいグルメは?

中華街には飲茶コースやオーダーバイキングなどを提供している店や、地元の人にも支持され
ている看板メニューがあるので、好みの店を見つけてみて。
元町のフレンチやみなとみらいのホテルビュッフェは、新鮮な食材を利用したメニューが評判です。

横浜ツウの楽しみ方

せかっくだからツウな穴場も立ち寄りたい!横浜にはここ数年でおしゃれになったスポットがたくさん。
横浜駅西口ならイタリアンやフレンチのおいしいレストランがオススメ。
野毛のおしゃれ酒場は女性も入りやすく、思わず会話もはずみます。アートな街、
黄金町もチェック!

夜景を堪能したい!

みなとみらい地区に夜景スポットが点在しています。横浜ランドマークタワースカイガーデンから
見える横浜のランドスケープは、まるで宝石箱のよう。また、山下公園の夜景は氷川丸)など
がライトアップされ、港町の情緒がただよう、横浜らしいレトロを感じられます。