スポンサーリンク

箱根一周ハイキング 芦ノ湖湖畔名所巡り
左手に芦ノ湖を眺めながら旅仲間と楽しむハイキング

豊かな自然や歴史をより深く体感するには、自分の足で歩いて旅してみるのが一番。
それもひとりではなく、同じような興味関心をもった仲間や、知識豊富なエキスパートと
歩けば、旅の楽しさは何倍にも膨らむ。

月I回のコースを複数回に分けたシリーズツアーなら、数士キロにわたる行程でも毎回
無理なく歩け、ゴールの達成感もひとしおだ。

都心から近く、全国有数の観光地でありながら豊かな森に囲まれ、芦ノ湖や富士山の
絶景にも恵まれた箱根は、気軽に歩けるハイキングスポットでもある。

神山を中心にぐるっと一周すれば、湖や森、湿原、花、古い街道など、箱根の持つさ
まざまな魅力を堪能できるはずだろう。

全5回の「箱根ぐるり一周ハイキング」の旅の起点は、元箱根の箱根神社。
1250年以上の歴史をもつ由緒ある

緑豊かな公園や森林歩きに箱根三社参りも

箱根園からさらに湖沿いを歩くと、30分ほどで箱根九頭龍の森へ。本州で見られる植物
のうち約7割の種類が自生するという広大な自然公園。緑豊かな園内には、湖を
見下ろすように「水の神様」九頭龍神社本宮が立つ。

また、ここから芦ノ湖・湖尻の間、神山への登山口(坊ヶ沢)周辺では、箱根らしい清涼な
杉並木歩きも楽しめる。湖尻を経てまもなく、最初のゴール、桃源台に到着。

歩いたあとはバスで温泉施
設に移動し、一日の疲れを癒やせる。

From:旅の友

スポンサーリンク