スポンサーリンク

Yunchi 『Lucky Girl』好評レンタル中!
打ち込み系のサウンドに似合う、愛らしい歌声が持ち味のヴォーカリスト・Yunchi
3rdシングル「Lucky Girl」は、彼女自身も大好きなTVアニメ『うーさーのその日暮らし夢幻編』
の主題歌としてオンエア中だ。

「メロディや歌詞を作り上げていく段階から、アニメの制作チームや作曲の
☆Taku Takahashi (m-flo)さんたちとの話し合いに参加しました。そこで、“うーさー様
のような男性を好きになった女の子の歌にしようと提案して、そのイメージにぴったりな楽曲
に仕上がりました」

作詞担当のカワムラユキさんとは、ガールズトークを炸裂させながら歌詞の方向性を固めたという。
「“がんばっで尽くしても、好きな人にはなかなか伝わらないよね…”なんて話していたんですが、
うーさー様って、正にそのタイプの男性だと思うんです。そんなイメージが歌詞に反映されています。
歌に関しては、可愛らしく聴こえるようにこだわりました。ディレクターさんに何度も“こっちの方が
可愛く聴こえますか?”と確認したり(笑)」

最後に、Yunchiにとっでアニメ主題歌を歌うとは。

「毎回とても緊張します。特に、放送が始まる日はいつもそわそわしています(笑)。私自身も
アニメが好きだからこそ、自分の楽曲がその作品にとってどう評価されるかが大事だと思っていて。
ぜひ、アニメ本編とともに、『Lucky Girl』も愛してもらえたら嬉しいですね]
   
Profile

キュートで印象的な歌声を持つヴォーカリスト。 2012年11月にミニアルバム『Yunchi』で
メジャーデビューを果たし、以降に発売した2作のシングル曲はTVアニメ
『ログ・ホライズン』の第1期・第2期EDテーマに抜擢。多数のライヴイベントにも出演している。


from:TSUTAYA RECORDS

スポンサーリンク