山本太郎 国会質問「原発がミサイル攻撃されたら?」



山本太郎の「原発がミサイル攻撃されたら?」という国会での質問に話題が集まっています。
いろいろ異論もありますが、私は的を得た質問だと思います。

原子力の脅威は、広島、福島と被害を受けている日本国民だからこそ理解しているはずです。
仮に、川内原発が稼働中に攻撃を受けたら。どのぐらいの被害になるのか。
はたして九州全域が汚染されてしまうのか!?なーんて考えるのは当然だと思います。

福島原発事故で「想定外です」なんて言う言葉が出たように、政府はどこまで原発を
認識しているのか疑問が残ります。

やはりいざ戦争になれば、狙われるのは、まず第一に原発ですね。
最低限の被害予想、対処法などはきちんと、想定しなければだめですね。

オリンピックの、諸問題を見てみると、いかに詰めが甘く、いい加減かがわかるような気がします。

YouTubeにアップロードしました。