『GOTHAM/ゴッサム』を見逃すな!!好評レンタル中



2014年9月から本国アメリカで放送を開始した大人気ドラマ
『GOTHAM/ゴッサム』が、ついに日本上陸!

アメコミ発のスーパーヒーローが活躍する映画&ドラマが次々と話題を集める中、
これはまったく新しい感覚で描かれたクライムアクション・ドラマなのである。物語の舞台は
ゴッサム・シティ。悪党と不正と汚
職がはびこる摩天楼の街であり、そしてDCコミックスが誇るあの「コウモリ姿のヒーロー」
を生んだ街であることを知っている人も多いだろう。

「GOTHAM/ゴッサム」に登場するのは。主人公のジム・ゴードン刑事を筆頭に、
ブルース・ウェイン少年、アルフレッド執事、ペンギン、キャットと呼ばれるスリの美少女セリーナ
など、個性豊かなキャラクターたち。

もしこれを読んでいる貴方があのヒーローのファンだったら、より深くマニアックにこの作品を
楽しめるはずだ。今回ペンギンを演じたロビン・ロード・テイラーも、「これは『バットマン』の
さまざまなキャラクターの誕生物語であって、登場するのはお馴染みのギャラクターだけど、
誰にも知られていない面を披露できるんだ」と語っている。

とは言え。「GOTHAM/ゴッサム」を楽しむためには、別にアメコミの知識が不可欠な
わけじゃない。最大の見どころは、各エピソードで描かれるゴッサム・シティらしい
難事件/怪事件の数々だ。ブルース・ウェイン少年の両親を殺した犯人の謎が、
予想外の真実と共に明らかになったり。気球を使った殺人犯(その名もバルーンマン)が
人々を襲ったり、そうした事件捜査の中心を担うのが、正義感溢れる新人刑事の
ジム・ゴードンなのだ。

彼が数々の困難と向き合いながら、徐々に警察署の権力機構を掌握していく物語に。
本作の大きな軸がある。ちなみに本国ではすでにセカンド・シーズンも制作中で、
新きゃらの参戦も決定済。ヒーローも悪党も眠らない街。ゴッサム・シティに貴方も
早くおいでください!

・1-4巻まで公表レンタル中
・8月12日 5-8巻 レンタル開始
・9月9日 9-11巻 レンタル開始